SSブログ

箱ワナに野犬 [狩猟]

2月27日先日初めてのイノシシを獲った新人の箱ワナに野犬が入りました。

ミカンやイモが無くなったので、ドッグフードを入れていたそうです。

ドッグフードでもイノシシも穫れますが、当然ながらドッグも入ります。

1-CIMG9458.jpg

後ろは竹やぶで、箱ワナを置く場所としては良いのですが、イノシシはタケノコを食べているので、ここではドッグフードや米ぬかでは、入ってくれません。

1-CIMG9459.jpg

大人しいワンちゃんで、フサフサの毛が可愛い野犬です。最近まで飼われていた様子です。

1-CIMG9460.jpg

因島三庄町バスターズにお願いして、小型の箱ワナに移動し、西浦の野犬置き場に連れて行って頂きました。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

minibar

捨てられたんですね、可哀そうで心が痛みます。
眠らされてしまうのでしょうか、。
猪は害虫だと思うので 仕方ないです、弓削島でも許可が出て駆除していただけたら助かります。
by minibar (2022-09-25 04:19) 

因島のトラ

広島県は、殺処分でなく保護施設で保護され、一部は譲渡されます。
ノラでいるより、食べ物の心配は無くなります。
その代わり、野山を駆け回る、自由は無くなります。
by 因島のトラ (2022-09-26 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント