SSブログ

新人がイノシシ初捕獲! [狩猟]

2月16日、新人のH君の箱ワナに、3ヵ月ぶりにイノシシが掛かり、大喜びでした。

1-CIMG9354.jpg

何事も、諦めてはだめです。エサをあれこれ変えてイノシシが、何を好むか研究し成果です。

1-CIMG9353.jpg

イノシシの大きさではありません。獲れるという事が、励みになるのです。

今までに、最初の狩猟期にイノシシが獲れないと挫折する人が多くいます。

野生動物が相手ですから、何が良くてイノシシが獲れたのかの分析は、考えて行かないといけません。

天候・山のエサの成り具合・周りのイノシシの状況・イノシシの個体差・などいろいろなデーターが絡み当たっていますし、偶然の要素もあります。

11-CIMG9361.jpg

まずは、獲れたという結果が、次のステップに進む原動力になります。

獲れないと、心が折れてしまうのです。

1-CIMG9357.jpg

獲れたイノシシは、26㎏ですが、彼には126㎏以上の価値があると思います。

立派なイノシシ猟師の誕生の瞬間でした。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

如何なる名人も、一匹目は忘れられません。
おめでとう!!
by 常盤万作 (2021-02-24 11:49) 

因島のトラ

私は、名人ではありませんが、最初の1頭目のイノシシは忘れられませんね。
by 因島のトラ (2021-02-27 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント