SSブログ

リリーちゃんには、ヘルメットが必要かな? [狩猟]

2月21日、今日は2月というのに、ポカポカ陽気です。

集合場所の奥山ダムの駐車場の梅も満開でした。この様子なら、因島三庄町の河津桜も満開でしょう。

1-CIMG9399.jpg

大山峠の入り口で、リリーちゃんが防刃べストに身を包み、いざ出陣!ががちゃんはイノシシと距離を置くので怪我しないので、防刃ベストも買ってありますが、着用無しです。

1-CIMG9401.jpg

遊歩道を上がっていくと、下の方でががちゃんとリリーちゃんがイノシシ発見。

1-CIMG9415.jpg

小型のイノシシだったのでしょうか、吠えられると、そのまま下に逃走、民家から100m位に逃げだし、そこでワンちゃんに止められています。銃が使えない場所なので、追跡をあきらめ、1歳前の甲斐犬の「ギン」ちゃんと、山を登っていきました。イノシシが隠れて居そうなシダを探索して回りましたが、ギンちゃんでは、イノシシ発見になりませんでした。

下山していると、リリーちゃんとががちゃんがイノシシ発見。ギンちゃんは車に待機させて、2ラウンド目。

1-CIMG9412.jpg

ワンワンワンワンと、イノシシに向かって吠えていますが、竹やぶから姿を現しません。

若い二人がイノシシに寄っていきましたが、ドドドドと捲る音が聞こえるだけで、イノシシが姿を見せません。

しばらくすると、リリーちゃんが悲鳴を上げて、逃げてきました。

頭を牙で刺されたようです。

1-CIMG9417.jpg

詳しく調べましたが、骨には異常がありませんでしたが、大きなイノシシに脅されたので、しょんぼりして居ました。もう少しで眼をやられるところで、危機一髪でセーフでした。

11-CIMG9417.jpg

防刃ベストだけでなく、リリーちゃんには、フルフェイスのヘルメットが必要なようです。

ががちゃんも疲れて、戦闘放棄、私たちも成果なく、下山しました。

次に頑張りましょう!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント