SSブログ

リリちゃん覚醒!!!!!! [有害鳥獣駆除]

2020年7月19日今日は午後からアーチェリーの福山支部の方と、お会いする約束をしていて、練習場も使わせていただけるという事で、午前中は軽く、奥山目指してワンちゃんと散歩に行きました。

今日のリリーちゃんは、ががちゃんに執拗に絡んでいきます。電気ショックを受けたので、少し変化したのでしょうか?

しかし、花を見ると相変わらずの表情です。

1-200719_091830.jpg

しばらく山登りをしていなかったので、リリーちゃんに置いてきぼりを喰いました。

ががちゃんと、のんびりと奥山頂上を目指しました。

1-200719_093141.jpg

途中で、ヌタ場を調べると、昨晩使ったようです。

1-200719_093913.jpg

そろそろ頂上が近づいてきたようで、観音様が並んでお迎えしていただけました。

1-200719_095446.jpg

ここから100mで頂上です。

1-200719_095800.jpg

「家内安全・商売繁盛・弓矢の上達・イノシシ豊猟・世界平和」沢山のお願いをしましたが、観音様が沢山いらっしゃるので、沢山のお願いを聞いていただけるでしょう。きっと!


おっと「コロナな退散」を忘れていました。


「アベノミステイク」が続いているようなので、コロナ対策は、神頼みしかありませんね。

1-200719_095823.jpg

ががちゃんは、イノシシの気配を感じて、落ち着きがありません。近くにイノシシが居るようです。

1-200719_094749.jpg

頂上から300m降りたところで、リリーちゃんがどこかに消えました。GPSの音声は不鮮明で分かりにくいのですが、「ワンワンワン・ブーブーブー・キーキーキー」と聞こえました。ほどなく音声も途絶え、GPS範囲外に移動して、詳細不明になりました。

福山に行く都合もあるので、取りあえず車まで下山しました。30分で車まで到着しましたが、リリーちゃんは帰ってきません。現在11時なので、出発までには1時間あります。


30分ぐらいして、GPSに反応がありましたが、ゆっくりとしか帰ってきていません。とぼとぼとしたペースです。

イノシシとのバトルで深手を負ったのかと、心配して待っていると、何か茶色い物をくわえて帰ってきました。

ノロノロと帰ってくるはずです。ウリ坊をくわえていました。

1-200719_110547.jpg

2kg近いウリ坊をくわえて帰ってくるのですから、時間が掛かる訳です。

電気ショックを受ける前までは、200gぐらいのウリ坊に脅されていたのですから、大変な変化です。

電気ショックを受けて以来、狩猟犬としての本能が覚醒したようです。

時間があまりないので、コンビニで昼食を買い、福山に行く途中で済ませました。


福山のアーチェリー場で、50mを練習。何とか的には当たるようになりました。

1-200719_141944.jpg

最後に、30mでは、何とか青い内には入るようになりました。

1-200719_141955.jpg

私も、電気ショックを受けると、天才アーチャーになれるかも、なりたいものです。

まずは、30m36射で200点を目指しましょう。平均5.6点なので、青い内に入れれば、テスト合格です。






nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

常盤万作

挑戦しますね。
弓矢で狩猟が出来れば、いいのですが法が許しませんね。
外国では盛んにやっているようです。
by 常盤万作 (2020-07-20 09:24) 

因島のトラ

有害駆除では、市町村長が許可すれば、止めさしに、弓矢が使えます。
尾道市で、申請すると、「弓矢は威力が弱く、命中精度が低いので、許可できない」、との回答でした。
あいまいな表現でなく、「威力がどれ位、命中精度がこれぐらい、それ以下であれば許可しない」と、明確な基準を出して許可・不許可すべきだと、言っていますが、その後返答がありません。すこし手と品を変えて、アタックしてみます。
法的には、弓矢がすべて使用禁止ではありません。
「矢ガモ」に対する世間の反応が、弓矢に対するアレルギーがあるようで、行政の腰が引けているようです。
「イノシシを駆除するのは可哀そうだ」と言う人が居るぐらいですから、平和ボケには、あきれます。
by 因島のトラ (2020-07-20 18:46) 

因島のトラ

「イノシシ駆除に弓矢が使える」という、法的な事実を確認する為と、銃の発砲が出来ない場所での駆除に別の選択肢を得る為です。。
実はイノシシを弓矢で駆除すると、費用が高くつきます。
精度の良い競技用の矢は、1本が、2,000円~6,000円ぐらいかかります。
出来れば、もう少し安く上げたいのですが、命の方が高いと思うのですが、行政は、そのようには答えてくれませんネ。
by 因島のトラ (2020-07-20 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント