SSブログ

GoTo トラブル キャンペーン? [徒然]

7月22日から開始される、「Go To Travelキャンペーン」

0.jpg


東京発着の旅行は、支援の対象外や、キャンセル料金保証へ向けて検討など、修正して実施されるようです。

0-1.jpg


総予算は1.7兆円(1兆6,794億円)で、過去の豪雨災害で実施された「ふっこう割」の予算は30~80億円から比べると、ケタ違いの規模です。




地方創生や観光産業の復興には、大きなインパクトがありますが、これによって、新型コロナウイルス拡散により、GOTOトラベルがGOTOトラブルになる、危険性が大で、全国の県知事が懸念を示しています。

実施時期や、企画内容など、地域と情報を共有して、企画しなおせば、もっと効果が上がると思うのですが、政府の密室の机上の空論が「アベノマスク」を生んだように、膨大な税金を使って、コロナ拡散にならないことを祈るだけです。

東京を含めて現在のコロナ発症を見れば、明らかに第二波が到来しています。

このような国難に当たり、総理大臣を変えるなりして、与野党が一致して、コロナ対策に当たるべきです。

一に、コロナワクチンの開発。

二に、検査体制の強化を行い、疑わしきは全員に、何度も検査する。

三に、医療体制のてこ入れ。病院がボーナスも出せない有様で、生命が守れるはずがありません。

四に、再度、国民に緊急事態を説明して、再度、コロナに対する国民意識を引き締める。


国民の理解が得られれば、「アベノマスク」から「ベツノマスク」が生まれたように、国民の協力が得られ、信頼が取り戻せます。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント