SSブログ

久しぶりの共猟駆除 [有害鳥獣駆除]

3月15日久しぶりの共猟駆除に参加しました。残念ながら参加者は4名と寂しい駆除となりました。駆除の場所は小人数でもできる、鏡浦にしました。

1時間ほどして、ががちゃんがイノシシ発見、尾根付近に寄っていくも、下に移動されました。

1-200315_091952.jpg

下方の赤丸印に移動しました。

1-GSI Maps|国土地理院-2.jpg

回り込んで青丸まで移動しましたが、下から赤丸に移動していたら、動かれてしまいそうなので、先回りしてまちぶせすることにしました。

移動している間に、イノシシが赤矢印の方向に移動開始し始めました。

駆け足で移動して、青線の端から赤印めがけて2発撃ちましたが、外れでした。40~50㎏のイノシシでした。

1-200315_101140.jpg

因島外浦方向にイノシシが逃げたので、そちらを探索。

1-200315_104037.jpg

リリーちゃんも頑張ってます。

今年は季節が異常なので、つつじも咲き始めていました。

1-200315_104029.jpg


1-200315_104209.jpg

花をめでている間に、イノシシには逃げられてしまいました。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

お疲れさまです。
逃げた獲物は、この次獲ればよい、安全第一です。
もっと太って現れますよ。
by 常盤万作 (2020-03-15 21:36) 

因島のトラ

この場所は何度も狩りをしているので、イノシシの動きは分かっていたのですが、移動に時間がかかり、遠くからの発砲で逃がしてしまいました。
イノシシの後から追いかけてきた、猟犬が「チッ」と舌打ちしたように聞こえました。(笑)
by 因島のトラ (2020-03-15 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント