SSブログ

100㎏級イノシシの止めさし [有害鳥獣駆除]

3月14日T頭君が、因島中庄町に設置した、くくり罠にイノシシが掛かったので止めさしを頼まれました。

因島猟友会の解体施設のすぐ上の竹林の頂上付近です。

CIMG2855.jpg

樹の陰にイノシシの頭が見えています。

1-CIMG2856.jpg

近づくとかなりの巨体で、100㎏はあると思われます。周りに樹が多いのでワイヤーが絡まって、あまり動けないようです。5mぐらいまで近寄り、ちょうど横を向いたときに耳の下と眼の後ろ位に、レーザーを当てて発砲。さすがに、これだけ近いと、ハズレはありません。

1-CIMG2873.jpg

竹林の崖を転がり落として、運びました。

1-CIMG2883.jpg

体重を量ると、惜しくも100㎏に5㎏ほど足りませんでした。12月ごろだと脂が付いた居たので120㎏はあったでしょう。

1-CIMG2880.jpg

処理場に運びこんだごろに、雨脚が強くなりました。おかげでずぶ濡れにならずにすみました。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

ご苦労様でした。これだけの大猪ですが、今の時期で肉質は如何でしたか?
by 常盤万作 (2020-03-14 18:05) 

因島のトラ

私のイノシシではないので、止めさしと搬出だけのお手伝いなので、肉質は分かりませんが、痩せているので、脂は無いと思います。
牙もそこそこ大きかったので、牙を頼んでおきましょうか?
by 因島のトラ (2020-03-14 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント