SSブログ

有り難くないクリスマスプレゼント [徒然]

12月24日、ががちゃんの毛並みが一部盛り上がったところがありました。横たえて調べると、ダニが3匹同じ場所に喰い付いていました。

1-CIMG2368.jpg

早速、ダニ取りスティックで、クルクルクルのスポン。と簡単に取れました。


しかし、ダニ取りスティックのバッタ物が、郵送で届いていたので、それを試して、ネットにアップすればよかったのに、残念!

ダニをががちゃんに押し付けても、ポロリと落ちてしまいます。仕方ないので何時もの、フィルムケースにアルコールを入れてある中に、ポチャンと入れて、始末しました。有り難くないクリスマスプレゼントでした。


最近ではフイルムケースも死語になっているようですね。

知らない人のためにアップしておきます。

1-IMG_5100.jpg

密封性が良いので、アルコールを入れていても、6か月ぐらいしても蒸発していません。コレクションをご覧ください。

1-IMG_5101.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント