SSブログ

山も乾燥注意! [有害鳥獣駆除]

5月31日、体調が戻ってきているので、大山峠から奥山方面に、イノシシウオッチングに向かいました。

1-190531_173354.jpg

今日は、銃を持たずに軽装で、イノシシの寝屋の状況調査です。

1-190531_173635.jpg

リリーちゃんのリードははずして、呼び戻しの訓練です。ががちゃんは放すとイノシシを見つけるまで走り回るので、本日は放しません。高鼻を使っているのでイノシシの気配を感じているようですが、リリーちゃんは無邪気に走り回っています。

1-190531_172320.jpg

朽ちかけの切株に別の木の新芽が生えてきていました。こうして転生していくのですね。

1-190531_175141.jpg

大きなヌタ場も、カラカラに乾いていました。

1-190531_180106.jpg

次のヌタ場も落ち葉がたまっていました。

山では水が無いので、里に迷い出てくるのでしょうネ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント