SSブログ

第3回ガバナー補佐会議 [ロータリークラブ]

12月2日午後3時から、ホテルグランビア広島で、第3回ガバナー補佐会議が開催されました。

CIMG0109-2.jpg

CIMG0110-2.jpg

CIMG0111-2.jpg

6月の任期終了後も、集まりを持つこととなりました。鞆の浦の宇田さんが幹事、で私が副幹事となりました。

CIMG0113-2.jpg

懇親会も、楽しく行われましたが、ががちゃんを迎えに山に行かないといけないので、アルコールを控えめに頂きました。

自宅に帰りアルコール検査で、0.05㎎以下を確認し、山に行きががちゃん回収できました。


会議の要点は

①日本の地区補助金の利用率が低く、補助金の残高が多いいので、来年と再来年は60%地区補助金に回す予定。

 地区補助金を災害復興に使用できるようになりそう。

②中国で米山友愛クラブを通じて、ロータリークラブに近いクラブの設立を計画している。

③職業分類の廃止は、阻止できそう。

④ポリオプラスの情報として、今年の10月までのポリオ発病者数は、パキスタン8名。アフガニスタン19名の27名。紛争地域だけが残っている。

⑤規定審議会を3年に1回を2年に1回としあいだで、決議審議会を開催する。

  決議審議会のメンバーを半分にする予定。

⑥ローターアクトクラブが、ロータリークラブになることができるようになる。


※4月に入ったら各クラブの評価をオンラインで入れてほしい。

  6月末まで、会員増強のお願いを各クラブにお願いしてほしい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント