SSブログ

お祝い会 [徒然]

8月15日、還暦・古稀・米寿・卒寿のおめでたい、お祝いの会を「ことのは」で開催しました。

IMG_20180815_120849-2.jpg

まずは「夏野菜のゼリー寄せ」

IMG_20180815_120916-2.jpg

濃厚なゴマの香りが味を引き立てています。

次は季節の差からの刺身

IMG_20180815_121930-2.jpg

お酒との相性が最高です。呑み比べセットの味の違いが解らなくなったので、お水を注文。

IMG_20180815_122949-2.jpg

赤身そのソースとなすとの調和が良いですね。しし唐は私に少し辛すぎました。

IMG_20180815_124127-2.jpg

スすずきアーモンドの揚げ物は、サックリ揚がっていていました。

IMG_20180815_125408-2.jpg

鯛めしは、しょうがの香りが清々しく、暑さを忘れさせます。

IMG_20180815_125415-2.jpg

暑いときに熱い汁も、良いですね。

IMG_20180815_130952-2.jpg

デザートは、豪快に、最中をバリバリと食べる趣向でしょうが、今日の食事には少しづつスプーンで味わいながら頂きました。


目出度し、めでたし。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント