SSブログ

呑んで復興支援 [徒然]

8月14日お盆休みを利用して、娘夫婦と長男が、私の古希・母親の卒寿・義父の米寿を祝って明日15日に、会食することになったので、帰郷してきました。

前夜祭として、我が家で夕飯を共にしましたが、復興支援のお酒として話題になっている、獺祭を持ってきてくれました。


img_shimakousaku.jpg

漫画の島耕作は私の愛読書なので、「嬉し~い!!!」呑みながら復興支援が出来ます。

180814_182012-2.jpg

ワイングラスが良かったかな?

180814_181952-2.jpg

ワイングラスには、義弟がプレゼントしてくれた青色のワインをいれて呑みました。

180814_185455-2.jpg

ブルーのブドウがあるのかと思ったら、着色剤を使っているようでした。


さあ明日は、「ことのは」で獺祭の呑み比べセットと、今日の復興支援獺祭を飲み比べてみましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント