SSブログ

レイ君、又しても怪我 [狩猟]

12月17日イノシシ狩りでレイ君がまたもや怪我をしました。後ろ足を外と中と2㎝程度、額に1センチ程度、病院に行くほどでないので、自宅で治療しましたが、化膿止めの錠剤が無いのでちょっと心配です。山で疲労困憊の様子で、よたよたとやっと歩ける状態でした。

しばらくは狩猟はお休みで、回復の様子を見ることになりました。

観音山の通称通り、鏡浦町からの山道にぽつんと観音様が立っていました。

171216_150355.jpg

中庄町と三庄町の境の石がありました。

171216_150604-2.jpg

3度ほどイノシシを起こしましたが、逃げられてしまいました。

疲れをとるために晩酌をしました。黒糖焼酎レントと黒糖財宝ゴールドをブレンドして、緑茶6焼酎4の割合です。

171216_224343-2.jpg

おつまみは、頂き物の「ホイコッケン」のナッツです。

171216_224318-2.jpg

香ばしい香りと焼酎の緑茶割は、何ともいえず美味しくて疲れが取れます~なァ。あれれ少しロレツが変ですね。


「お疲れ様でした。」


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

せんじがら

以前からブログは拝見させていただいていましたが、昨日は貴重な体験を提供 してくださりありがとうございました。
レイ君が元気になって、また一緒に猟ができると良いですね。

頂いた骨は犬が嬉しそうに食べています。

本当にありがとうございました。
by せんじがら (2017-12-17 14:49) 

常盤万作

猟欲の強い犬はどうしても負傷します。
大切に療養して下さい。
by 常盤万作 (2017-12-17 18:38) 

因島のトラ

せんじがらさん、イノシシが獲れず残念でした。これに懲りずまた行きましょう。
猟犬が若いころは、太い骨をやるとあごの強化や骨の強化になるので、ついついため込んでいました。犬も10歳近くになると、硬い骨を食べさすと、歯のためには、悪そうな気がします。

骨は一度に沢山やると、ウンチが固くなり、排便が辛そうですので、少しづつ与えてください。




by 因島のトラ (2017-12-18 08:41) 

因島のトラ

常盤万作さん、何時もコメントありがとうございます。

箱ワナで子イノシシを獲るので、少し減ってきました。
駆除のためにイノシシ狩りをやっているので、良い事なのですが、以前は簡単に取れたイノシシも、賢いイノシシばかりが残り、単独猟では獲れにくくなりました。
狩猟の技術を上げないといけませんね。
by 因島のトラ (2017-12-18 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント