SSブログ

広島市猟友会員がイノシシで怪我 [徒然]



「くくりワナの見回りは、斜面の上から」の基本の大切さが良くわかる動画です。長く狩猟を行っていると、ついつい横着になりがちなので気をつけたいと思いました。

私も昨日の狩りで、枯れ木を掴んで、数メートル斜面を滑り落ちました。斜面では掴む樹の強度を確認しながら下りましょう。


不幸中の幸いで、他のニュースによると、雌イノシシだったそうで雄イノシシだったら牙で、命が危なかったような事故でした。









 

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

常盤万作

基本動作の厳守ですね。
銃も持たずに近づくとは勇気のある人です。
ヤラセ動画のような気がします。
by 常盤万作 (2017-12-17 18:32) 

因島のトラ

猟友会の人ですから、危険があることは承知の上ですが、油断でしょうね。斜面の下が住宅で、3メートルぐらいのがけになっていて、下はコンクリートですから、衝撃はかなりの物でしょうね。早期全快をお祈りします。
by 因島のトラ (2017-12-18 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント