SSブログ

朝の散歩 [徒然]

12月3日今日は昼から広島で会議があるので、ワンちゃん達にリードを付けて、天狗山林道に散歩に行きました。

171203_091832-2.jpg

紅葉も終わりに入り、木の葉が道いっぱいに落ちています。

171203_091708-2.jpg

所々で、イノシシの臭いを嗅ぎつけて、戦闘モードに入ります。

171203_091448-2.jpg

あの上にイノシシが居るのに、どうして放してくれないのかな~ァ。

171203_091437-2.jpg

林道随一の眺めの良い場所まで来ました。

171203_091413-2.jpg

因島大橋もよく見えます。

171203_092057-2.jpg

山間の池には、カモはいませんでした。さあ、帰って広島行きの準備をしましょう。歩数は約7,000歩でした。


今日は、瀬戸田猟友会と因島猟友会のそれぞれの巻き狩をしていていました。因島側は、青影山方向から猟犬を入れ、大山峠で撃ち取る手はずです。しかし、途中の田熊町の南側斜面で80kgぐらいの雌イノシシが獲れたようでした。


皆さん、楽しそうに猟をされています。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

皆さん、頑張っていますね(拍手)
それに因島の猪は大きいですね。また牙をお願いします。

土・日と狩りをやりましたが、ボーズでした。
事故も違反もなく終わったのですから、ヨシです。
by 常盤万作 (2017-12-03 18:10) 

因島のトラ

イノシシの牙の話が出たので、裏庭にイノシシの牙を取るためにあごを埋めているのを思い出して掘ってみると、前回より大きい牙でした。
1本は手元に置いておきたいので、もう1本、お送りします。
by 因島のトラ (2017-12-03 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント