SSブログ

ワンちゃんと散歩 [散歩]

9月9日、昨日は夏バテなのか、疲労感が強かったので、おとなしくしていましたが、今日は体調が良いので、明日の瀬戸田町の駆除に備えて、奥山ダムにワンちゃん達と散歩に行きました。このところの渇水で昨日降った雨ぐらいではダムの水位は回復せず、湖底は草原のようになっていました。

IMG_1794-2.jpg

山の水場も乾燥しているのか、ダムの周りの道路には、イノシシの足跡がくっきりと残っていました。

IMG_1787-2.jpg

ワンちゃんが山に入りたがっていましたが、ワンワンと、声を出さないので近くには居ないようです。

IMG_1788-2.jpg

ダムの湖底に降りて、こちらから上がっています。

IMG_1789-2.jpg

小型のイノシシの足跡と、交差していましたが、鮮明さが違うので、一緒に歩いたのではなく、時間差があるようです。

林道に向かって杉林に入り、ヌタ場近くになると、ヌタ場の方向を向いて、吠えまくります。近くにイノシシが潜んでいるようですが、仕事があるし明日は駆除があるので、我慢してもらいました。

IMG_1791-2.jpg

ヌタ場の様子では、昨日でなくおととい使ったような、にごり方でしたが、雨が降ったので濁りが少ないのかもしれません。

IMG_1793-2.jpg

このところのががちゃんの猟欲はますます盛んになってきています。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント