SSブログ

イノシシパトロール [有害鳥獣駆除]

3月21日早朝のイノシシパトロールに6時30分から出発。今日から4日間パールフェア―があるので、あまり遅くなると困ります。変わった場所にも、行ってみたいけど、奥山のワナの点検に行きました。大山峠から出発するころは7時前になっていました。

今日は晴れていますが、冷たい風が吹いています。靴下2枚重ねは正解でした。レイ君の喉の傷はかなり良くなりましたが、もう少しお留守番です。がかちゃんはイノシシの臭いを見つけたようで、辺りをクンクン嗅ぎまわって中々すすめません。リードを放して自由に捜索させました。しばらくすると林の中のイノシシのスレを通って見えなくなりました。イノシシを見つけたらワンワンキャンキャンないて知らせてくれるので、そのままワナまで一気に登りました。ワナは異常なし。

山を下りていると、ががちゃんが帰ってきました。イノシシは発見できなかったようです。

昨晩お買い物帰りに遭遇した、イノシシの動画をチェックしましたが、その部分だけ撮影されていません。エ~ェ。そんなのありですか?何度かチェックしましたが、やはり撮影されていません。まあ当分ユーチューブにアップする予定もないので、あきらめましょう。

駆除費が出たら、もう少し程度の良い、ドライブレコーダーに買換えましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0