SSブログ

イノシシパトロール [猟犬レイ君]

1月14日朝のイノシシパトロールが出来なかったので、夜9時ごろから、お買い物の帰りに、天狗山林道に、ワンちゃんのトレーニングに行きました。走り始めて15分ぐらいして、林の中にイノシシ発見。最初に嗅ぎつけたのは、ががちゃんでした。続いてレイ君が林に入り、「ワンワンワンワン」とイノシシに吠えかかっています。ががちゃんは少し離れて「ワオ~ンワオ~ン」とないています。すぐに移動しないので、50㎏以上のイノシシでしょう。夜の林の奥なので姿が見えません。林道から50m位でしょうか。こちらも危ないので林に入らず、車の中で待っていました。30分ぐらいイノシシとにらみ合いを続け、まずは、ががちゃんが帰ってきました。遅れること5分。レイ君も帰ってきました。

かなり長引いたので、ひょっとすると大型イノシシかもしれません。腰の具合も良くなったので、明日は早く目が覚めたら、山に行ってみましょう。ご苦労さんと言いながら、ドッグフードにボイルしたイノシシ肉を、やりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0