SSブログ

駆除再開 [有害鳥獣駆除]

3月3日日曜日、尾道市では、猟期が終わり、有害獣駆除期間に入っています。

椋浦町の竹林の箱ワナにイノシシが約30㎏1頭、20㎏1頭。合計2頭を捕獲しました。

この日はロータリーの行事で広島に行かなければなりません。サポート会員のFさんに処理をお願いしましたが、槍の具合が良くないので、手間が掛かってしまったそうです。

3月5日、因島ロータリークラブメンバーのTさんが大浜町の林のくくりワナにイノシシが掛かり、止めさしをしました。くくりワナのワイヤーが外れ、ツタに絡まりやっと逃走されずにいました。槍では危険なので、銃で1発眉間を狙って止めさしを行いました。

いよいよ本格的に、有害獣駆除の体制に入りました。今までのワナを一度撤去して、ワナを整備し、掛け直して、捕獲体制に入ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0