SSブログ

イノシシ獲ったド~! [有害鳥獣駆除]

2月8日土生町赤松上区の林で、イノシシが獲れました。島の南部は鳥獣保護区になっていますが、イノシシの被害があるので、イノシシに限りワナと、銃による止めさしが認められています。

赤松上区の区長さんの依頼で、ワナを掛けていましたが、今朝イノシシが掛かったとの、連絡が入りました。ワイヤーの掛かりが良かったら、動画を撮ろうかと思いましたが、すでに足が切れてしまいそうなので中止。頭を狙って仕留めました。

70㎏以上ありそうでしたが、量っているとき細いフックが外れて、秤が壊れてしまい、針が0から外れてしまいました。それでも一応量ってみましたが、壊れた秤で65㎏ありました。

P1040013.jpg

1月29日にワナを仕掛けて十日ぐらいで獲れたので、やれやれ安心しました。

P1040016-2.jpg
再度解体する前に、もう1枚、バチリ
Image001-2.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

び〜ぐるず


トラさん、大きな猪ですね〜

私は明日還暦祝いで大山神社に行き数十年ぶりに
旧友達(100人前後集まるらしいとの事です)と会う予定です。

以前のお話しの通り
平日の前日にお店にお電話をさせて頂き
獅肉を分けて頂こうと思ってますが、
私の都合が会わなくて申し訳ありません。
今は保存の獅子肉が不足気味の中
ガガ母ちゃんの大切な栄養源です。
私から電話させて頂いた時には
本当に余りすぎた時だけ少し分けて頂ければ
有り難いと思っています。

宜しくお願いいたします。



by び〜ぐるず (2013-02-09 10:33) 

因島のトラ

今日、お店の前を、大山神社から懇親会会場に移動中の皆さんを、拝見しました。某有名お菓子所「松愛堂」さんも、車で移動していました。

還暦の懇親会を、充分楽しんでください。

今なら、今イノシシのお肉がありますョ。お早目に!
by 因島のトラ (2013-02-10 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0