SSブログ

猛暑 [有害鳥獣駆除]

7月25日日曜日、今日は7時からカラス退治に、三庄に行きましたが、カラスはいるのですが、射撃しづらいところに止まっていました。
数匹は撃てそうなので、車を止めて射撃準備をしている間に、飛んでいかれて、成果は0でした。

朝食を済ませて、10時過ぎからイノシシのワナをかけに行きました。

10月10日のヨットレースまでに、イノシシ肉20kg.ぐらいは調達する必要がありますが、まだまだ余裕があるのでじっくりイノシシの足跡を観察しました。

水分補給は充分取りながら山に入りましたが、日陰ですが風が無いのですごい暑さです。
イノシシのヌタ場も、数箇所干上がっていました。
蚊の対策で長袖なので、熱がこもって体力がどんどん落ちてきます。

夕方までは持ちそうに無いので、前から目をつけていた場所にワナを仕掛けましたが、1個掛けるのがやっとでした。
ワナをカモフラージュするための穴も、3つ掘るのがやっとでした。
後から水場への通り道に掛けたほうが良かったかなと反省しています。
しかし、あと2つほど、付近に仕掛ければ、完璧でしょう。

このところ毎日洗われるので、レイ君はご機嫌斜めで、帰ろうといっても中々車に乗りません。
回収に手間取ってしまいました。
ご機嫌を捕るために、肉がたっぷりついた大きな骨を夜食にやりました。
ブログを書いている横で、むしゃむしゃ、ボリボリ、前足で押えながら、食べています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0