SSブログ

尻尾の短いイノシシの止めさし、ビックリポン! [有害鳥獣駆除]

7月6日友人からイノシシの止めさし依頼があり、ヤリで止めさししましたが、仲間喧嘩でかじられたのか、しっぽの短いイノシシさんでした。

1-CIMG3438.jpg

数日前から箱ワナのまわりをウロウロしていたそうです。

1-CIMG3444.jpg

止めさししてびっくり、しっぽが無いのかと思ったら、短いですが、しっぽがありました。

有害捕獲の印として、しっぽと耳と写真が必要なのですが、短くても尻尾があるので大丈夫でしょう!

「尻尾が短いので、報奨金が半額にされてるかな?」と心配していましたが、傷口から見てずいぶん前に咬み切られたようなので、大丈夫でしょう。

体重は43㎏。

1-CIMG3454.jpg

良質の脂がのった、雌イノシシでした。

駆除の依頼があった友人は、怪我をしていてリハビリ中なので、解体まで頼まれました。

「ヤレヤレ」


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

常盤万作

暑い毎日の中、ご苦労様です。駆除に参加していますが、全く捕獲できず、困っています。
by 常盤万作 (2023-07-06 21:45) 

チーム畑君のM

捕獲した瞬間の元動画が残っていましたので、後日持ってまいります。
なお、編集加工した動画はyoutubeにアップしています。

https://youtu.be/xYzxNq88FfM
by チーム畑君のM (2023-07-06 21:56) 

チーム畑君のM

補足情報です。
捕獲する前日に食い逃げして行った時の動画です。

https://youtu.be/A73l-dUv-UY
by チーム畑君のM (2023-07-06 22:25) 

因島のトラ

常盤万作さん、猪が獲れないのは、イノシシがいないか、猟犬の能力の問題ですね。わが家もワンちゃんの猟では、さっぱり獲れません。

チーム畑君のM さん、動画のUP有難うございました。私のブログにも載せさせてもらいます。
by 因島のトラ (2023-07-08 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント