SSブログ

2月19日のイノシシパトロール [狩猟]

2月19日広島県は2月末までが、猪狩りの狩猟が出来ます。もっとも3月1日からは有害駆除という事で、猪狩りが出来るので、1年じゅう、猪狩りOKという、ハンターには楽園のような島です。

しかし、駆除班が大人数なので、効果があって、イノシシが少なくなってきました。

19日は朝から雨で、グループ猟は中止していましたが、午後から雨も上がり日も差してきたので、当分行っていなかった、重井町の権現山をパトロールに行ってみました。

1-CIMG2605.jpg

東側の池の上の畑です。

1-CIMG2602.jpg

10年ぶりに来てみるの山道が途中で流されたりして荒れていました。

1-CIMG2598.jpg

草が濡れているし、地面はぬかるんでいます。

1-CIMG2595.jpg

竹林に囲まれた空き地は、イノシシがボコボコに掘っていましたが、イノシシを獲っても一人で降ろすのは無理なようです。銃も濡れるので、パトロールは終了しましょう。

ホームグラウンドの大山峠に、イノシシは期待しないで散歩に行きました。

1-CIMG2606.jpg

工事のための重機の影響で、遊歩道が痛んでいました。

1-CIMG2608.jpg

送電線の工事で、ケーブルを引っ張っています。

1-CIMG2609.jpg

遊歩道に新しい猪の足跡がありました。

1-CIMG2612.jpg

ひょっとするとイノシシの可能性があります。

1-CIMG2617.jpg

階段の手前でががちゃんは待機。

1-CIMG2615.jpg

リリーちゃんが大シダに向って吠えたてています。

リリーちゃんはイノシシ恐怖症があって、イノシシに近寄らないので、時間がかかります。

1時間ほど待機しましたが、日没30分前で諦めて下山。池には、猟期が過ぎて水鳥がのんびりとエサを探していました。

1-CIMG2623.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント