SSブログ

ががちゃん、寝落ち。 [狩猟]

1月15日、天狗山林道付近にイノシシ狩りに行きました。

雨上がりで、ヌタ場にはイノシシが使った痕跡はあるものの、臭いをたどることが出来ません。

1-230115_111850.jpg

こちらは少し古いようです。

1-230115_111902.jpg

こちらは昨晩使っています。

1-230115_110351.jpg

食べられるキノコのようですが、「君子、怪しきは食せず」

傷はありませんが、程よい大きさのイノシシが死んでいました。

死後、10日ぐらいかな?

死んでる猪.jpg

傷跡がなさそうなので、市役所に連絡しておきましょう。

お昼になったので、「まだまだ、頑張りたいヨゥ」と嫌がるががちゃんとリリーちゃんを回収。

リリーちゃん「あれあれ、ががちゃん、どうしたの?」

1-230115_121553.jpg

なんと、ががちゃんは、寝落ちしていました。

間もなく12歳なので、疲れてしまったようです。

1-230115_121547.jpg

「お休み、ががちゃん。」


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

猟犬は愛玩犬の数倍も運動するので、老化は早いようです。良い子孫を残して下さい。
by 常盤万作 (2023-01-17 15:52) 

因島のトラ

ががちゃんの孫になる、レオ君がいたのですが、残念ながら行方不明になりました。
by 因島のトラ (2023-01-18 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント