SSブログ

ワンちゃんと大山峠へ散歩、スズメバチ注意! [散歩]

7月22日、少し時間が獲れたので、5時過ぎから大山峠に、ワンちゃんと散歩に行きました。

私のイノシシ狩りのホームグラウンドですが、高圧線の鉄塔建て替えの工事の為、杉林が刈り取られていました。

1-220722_170651.jpg

うわ~あ、イノシシが隠れていた、大シダが無くなってる!

1-220722_170946.jpg

これでは、イノシシが居ませんね。

1-220722_171013.jpg

下からワイヤーを張って、器材を揚げ降ろしするんですね。大がかりです。

それならばと、青影山方向に歩いていると、東屋付近でイノシシ臭がしてきました。

1-220722_171814.jpg

東屋の前で、パチリ。

少し靄がかかってきて、雨が降りだす兆候です。

ベンチに座って、雲の動きを見ていると、スズメバチが飛んできました。

蚊とアブよけに、オニヤンマの模型を防止につけているのに、こいつは平気で近寄ってきました。

少し攻撃的です。

皮手袋を付けているので、バシッとハタいてやりましたが、死なずに東屋の上の方に逃げていきました。

「ウワ~ア!」上には、スズメバチの丸い巣が出来ていました。

黒い長そでの服を着ているので、ヤバイです。

慌てて、ワンちゃんを引き連れて、体を低くして走り去りました。

場所はコチラの赤丸印です。ハイキングや狩猟や山歩きの人は、ご注意ください。

1.jpg

付近にイノシシが居るのがわかったので、大山周辺にワナをかけてみようかと考えています。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント