SSブログ

花粉症が山に入ると大変でした。 [有害鳥獣駆除]

4月17日奥山ダムから、因島外浦町にかけて、イノシシ狩りを行いました。

1-220417_084739.jpg

犬を入れてイノシシのスレで待つも反応なし。

1-220417_084746.jpg

ワンちゃんたちがもっと上に行ったので、コチラも移動。

1-220417_103719.jpg

しばらくするとイノシシ発見。尾根道を上がっていると、斜め下でイノシシを起こしました。大急ぎで下ってスレで待っていると、猛烈な花粉症状が出てきました。

「ハックション!ハックション!ハックション!ハックション!」くしゃみ連発!!

目がかゆくて、涙ぽろぽろ。長く目を開けていられません。10秒目を閉じて、20秒目を凝らして、また閉じて、これではイノシシが、近くに来るはずがありません。

マチを離れて待機していると、レオ君が帰って来ましたが、少し足を痛めたようです。

別のチームがイノシシを捕獲!

猟友会本部で、体重測定すると、ジャスト50㎏の雌イノシシでした。

1-220417_112438.jpg

成果が出たので今日はこれで終了。

1-1-220417_112454.jpg

花粉症がひどいので、解体のお手伝いが出来ずに、ワンちゃんたちを回収して、お家で静養しました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント