SSブログ

再度、頼まれました。イノシシ駆除 [有害鳥獣駆除]

9月29日、小型イノシシを1頭捕獲しましたが、兄弟や親イノシシが近くにいるようで、畑や花壇を掘り返す被害が出ているので、再度、イノシシの駆除を頼まれました。

腰の具合はかなり良くなってきましたが、大事をとって、くくり罠を仕掛けに山に入るのは、後にしましょう。

とりあえずは、前回獲れた箱ワナに季節の美味しいもの、栗とサツマイモを、スーパーで購入して入れました。

1-210829_101021.jpg

この箱ワナも、以前はよく取れていましたが、獲れていたイノシシのグルーブが、近くにいなくなったので、当分入っていませんでした。

1-210829_100954.jpg

栗とサツマイモを周辺に、まいておきました。

1-210829_100939.jpg

外から、取れそうで取れないように、じらすように置いています。

サツマイモは、折っておくと、臭いでイノシシを引きつけられますが、傷みが早いです。

さあ、今回はどれぐらいで獲れるでしょうかネ?



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント