SSブログ

花壇にイノシシ侵入! [有害鳥獣駆除]

8月22日土生町平木区の区長さんから、民家の近くの花壇にイノシシが毎晩出没するので、駆除してほしいと依頼がありました。

3.jpg

赤丸が、イノシシが出没する「いきいきサロン土生南」という施設です。

緑丸が箱ワナです。

「いきいきサロン土生南」の写真です。向かって右の花壇を掘り返していました。

1.jpg

掘り返した状況がこちらの写真。

1-210822_120015.jpg

植木が見事になくなっています。よく見ると足跡がありました。

1-210822_120045.jpg

大きさから推定して、20㎏前後の小型イノシシですね。

こちらが昨晩掘った場所です。

1-210822_120122.jpg

この辺りをうろうろして、色々なところに出没しているようです。

緑丸の箱ワナ付近も、ほじくった後があったので、こちらのワナで対応しましょう。

2.jpg

箱ワナに入れるエサが無い時期なので、業務スーパーで冷凍のカボチャ2袋とフライドポテトの食材1㎏に、塩味をつけて、セットしてみました。

予想では、1週間以内に捕獲できる予定です。

それでもダメな場合は、少し高いですが、サツマイモを購入して入れましょう。


標識が無いとのご指摘がありそうですが、こちらの画像はグーグルの以前の画像です。今は標識をつけていますので、ご安心ください。(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント