SSブログ

台風の爪痕 [徒然]

8月8日に台風の被害にあいました。2階の座敷のガラスが割れてしまいました。

原因は強風でテントがあおられ、中に重りとして縫い付けてあった鎖が跳ね回り、ガラスを割ったものです。

210809_090232.jpg

テントも傷んでいました。

CIMG0320.jpg

2階のテントが破れています。

CIMG0322.jpg

精工堂のロゴの横にも裂け目がありましたが、こちらではよくわかりませんね。

CIMG0323.jpg

裏側から見るとよくわかります。

CIMG0324.jpg

2階の屋上にも、隣のスレート屋根の破片が落ちていました。

精工堂屋根3.jpg

屋根の一部も破損していました。

精工堂屋根 1.jpg

盆明けに、業者から見積もりを取って、保険会社と打ち合わせです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

伊勢湾台風の時に飛んで行ったTVアンテナは、それきりです。
by 常盤万作 (2021-08-12 07:20) 

因島のトラ

今回の強風でも、アマチュア無線の3段GPは無事でした。20年以上使用しているのに丈夫ですね。
釣り竿のように、しなるので、風の力をうまく逃がしているのでしょうね。
by 因島のトラ (2021-08-12 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント