SSブログ

ジャンボかぼちゃで、ジャンボ猪を…。 [有害鳥獣駆除]

7月20日万田発酵さんのジャンボかぼちゃコンテスト用のかぼちゃ畑が、水害で浸かってしまったので、イノシシのエサに頂けることになりました。

1-210720_140211.jpg

記念撮影、パシャリ!

水害にあわなかったら、もっと大きくなるそうです。こんなサイズがゴロゴロしています。

1-210720_132449.jpg

さあ、車に積み込みました。

1-210720_143020.jpg

大きいのが入っていません。大きいかぼちゃを積み込んでも、一人で降ろせませんからね。

1-210720_143030.jpg

荷台の上で転げまわらないように、集めて置きました。


ジャンボなかぼちゃを使うと、ジャンボなイノシシが獲れる・獲れれば・獲れればいいな。

大きすぎるので、切って、塩をかけて使いましょう。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kassy

フォークリフト使わないと積み下ろし出来ない程の重さでしょうね?
持ち帰っても、どうして切るか?チェーンソーが要り用ですね。調理可能な大きさまでするのも一苦労じゃのう。果たして味の程は???
by kassy (2021-07-21 10:11) 

因島のトラ

本来は牛などに食べさすカボチャだそうです。大きいものはイノシシを運ぶときに使っているフネを使って、3~4人でトラックに積み込みました。
味は牛さんに聞いてください。
by 因島のトラ (2021-07-21 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント