SSブログ

狂犬病の注射を打ちました。 [狩猟]

4月16日、しまなみ動物病院でリリーちゃんとレディ・ががちゃんに、狂犬病の予防注射を打ってもらいました。

診察室に入りたがらないのですが、床材が滑るので、引きずりながら、1頭づつ入れて、注射を打っていただきました。

1-210417_102540.jpg

最近は、狂犬病の予防注射を打たないペット犬も増えているそうですが、狂犬病はコロナ以上に危険な病気で致死率も高いので、困ったことです。

日本では狂犬病は発症していませんが、海外旅行で犬にかまれ、発病する人が居ます。

世界では、年間5万人以上の死者が出ています。狂犬病が無い国の方が珍しいのです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

注射をしない人には、犬を飼う資格がありません。
バカにつける薬はありません。
by 常盤万作 (2021-04-17 15:52) 

因島のトラ

コロナと同じで、70%以上の集団免疫を付けておかないと、外国から狂犬病が入った時に、大惨事になります。
狂犬病が無い事が、どんなに幸せな事か、判っていません。
残念なことですが、平和ボケというか、全てにおいて危機管理能力が無くなった国になりました。
by 因島のトラ (2021-04-17 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント