SSブログ

箱ワナ設置 [有害鳥獣駆除]

4月11日、因島中庄町鹿穴(シシアナ)地区に、箱ワナを増設しました。

ミカン畑の中ですが、農家の方が箱ワナを設置しやすいように、太い枝を切ってくれたので、ハコワナをトラックに積んで、横づけで運べました。

この箱ワナは、農家の駆除班のメンバーが、管理しきれないので譲っていただきました。

1-210415_125941.jpg

この辺りのイノシシは、大きい物が残っているようなので、箱ワナが倒れないように、竹で支柱を立てました。

1-210415_130001.jpg

期待されているので、大きなイノシシが獲れると良いのですが、さて……!

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

清水

こんばんは、貴殿の投稿記事、いつも楽しく拝見させて頂いております
自分は福岡市の片隅に住んでおり有害駆除で年間通して猟をやっておりますが今年は筍の時期から全く捕れておりません、珍しい事です。
又、ここ数日は雨続きで山には行っておらず晴れるのを待っておる
状態です、今後も宜しくお願い致します。
これからはダニ対策は、しっかりしていきたいですね。
by 清水 (2021-05-18 22:27) 

因島のトラ

有害駆除、ご苦労様です。
これからは、ダニ・蛇・蜘蛛の巣・毛虫との戦いになりますが、一番厄介なのは、暑さとの戦いですね。
お互い、がんばりましょう。
by 因島のトラ (2021-05-19 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント