SSブログ

くくりワナでイノシシゲット、しかし、残念! [有害鳥獣駆除]

12月23日土生町赤松上区に仕掛けたくくりワナでイノシシをゲットしました。見回り隊から連絡があったので、急いで行ってみました。しかし、10時に現地に着くと、シ~ンとしています。前回獲れた竹林の中で、こと切れていました。

1-CIMG8975.jpg

近くの人の話では、昨晩の9時頃から、イノシシの鳴き声が聞こえたそうです。

引き出してよく見ると、約70㎏の丸々と肥えた、雌イノシシでした。

1-(4).jpg

足の骨が折れていましたが、他に外傷は見当たりません。ショック死したのでしょうか?

狩猟期間中のこの場所は禁漁区です。しかしイノシシだけはワナ猟で有害駆除という事になります。

1-28.jpg

一応、証拠写真を撮っておきました。

冷凍庫もいっぱいなので、ワンちゃん用の肉も必要ないので、埋却処分としましょう。

M上君の冷凍庫もワンちゃん用のお肉で一杯なので、ユンボで穴を掘って、埋却処分しました。

1- (9).jpg

日が短い時期なので、6時になると真っ暗になりました。



nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

因島のトラ

常盤万作さんの、呪いが届いたようです。(笑)
by 因島のトラ (2020-12-25 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント