SSブログ

100キロ級のイノシシの徘徊 [有害鳥獣駆除]

8月2日、早朝の6時から、箱ワナ設置の準備に取り掛かり、因島外浦に囲罠を設置しました。昼食後福山に行き、福山アーチェリーの支部長さんと、アーチェリーの練習をして、因島に帰り、夕食と食後のビールを楽しんでいると、ご近所でイノシシの徘徊の情報が入り、追い払って欲しいとの連絡が入りました。

リリーちゃんを連れて現場に向かうと、獣臭がしていました。

細い路地を捜索していると、20mぐらい先に、イノシシを見つけました。

体調120㎝体重は100~120kg級の。大イノシシでした。

リリーちゃんに「GO!」の指示を出しましたが、「銃を持たないイノシシ狩りは違法です。」とリリーちゃんにシカトされました。


その後、警察の方と周りを調べましたが、イノシシの気配はした。消えていました。


箱ワナに入らないので、新型のくくり罠で対応しましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント