SSブログ

イノシシ有害駆除R2年度第2回目 [有害鳥獣駆除]

4月19日、令和2年度第2回のイノシシ有害駆除に参加しました。

今日は奥山ダム周辺から因島外浦町んかけての山林です。

1-CIMG3140.jpg

数回の雨で、水位も上がってきました。

1-CIMG3151.jpg

ががちゃんやリリーちゃんも、他のメンバーのワンちゃんも頑張ってイノシシを追い出しますが、なかなかマチに掛かりません。

1-CIMG3143.jpg

今は使われていない山道の先でががちゃんとリリーちゃんがイノシシを止めていました。

1-CIMG3146.jpg

マチについていても、暇なときは、ついつい綺麗な花が咲いていると写真を撮りたくなります。

1-CIMG3154.jpg

私のマチのすぐ下で、イノシシを止めています。雨上がりでぬかるんだ、坂を下りていると、ぬるっと足を取られ、シッカリつかんだ樹は、タラの樹で、シッカリと棘が手袋を貫通して指に刺さります。

1-CIMG3152.jpg

転んでもタダでは起きないぞと、上を見ると、タラの芽が大きく立派に繁っていました。

イノシシは枯れて倒れた、竹林の中です。

音を立てないように、寄っていきましたが走られてしまいました。

午前中はこれでお仕舞い。

私は、午後から用事があるので失敬しましたが、午後の部でS郎さんがイノシシを仕留めたそうです。

1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント