SSブログ

令和2年度のイノシシ有害駆除共猟 [有害鳥獣駆除]

4月5日令和2年度のイノシシ有害駆除共猟を、因島椋浦町の出山、一の城で行い、セコを担当しました。

1-CIMG3069.jpg

中々と眺めが良い所です。

1-CIMG3083.jpg

因島大橋も見えました。

1-CIMG3072.jpg

景色ばかりに眼を奪われないように、セコの仕事を、きっちりしましょう。

1-CIMG3060.jpg

イノシシが良く仕事をしています。これは近くに潜んでいますよ。

10分後、ががちゃんがイノシシ発見。

ワンワンワンと鳴き、しばらくするとイノシシが動き出して、「キャンキャンキャン」と追い鳴きに変わりました。マチに細かい位置情報を伝えていると、「バン バン バン」と3発音がして、80㎏前後の脂ののった雌イノシシが獲れました。子どものイノシシにも発砲しましたが、逃げられてしまいました。

1-CIMG3056.jpg

ツツジを眺めていたら、次のイノシシ発見。

寄り付いていたら走られ、こちらも竹林の中で、ゲット!50㎏の雌イノシシで、こちらも脂がよくのっていました。

リリーちゃんとががちゃんで、4回イノシシを追い出しましたが、2頭捕獲で、50%の捕獲率。良い方でしょう。

私は尾根道を行ったり来たり、イノシシの動向をマチの人に報告し、獲るのはマチに任せましょう。

山の上はツツジが満開で、内緒ですが狩りどころではありません。

1-CIMG3081.jpg

色々なツツジを鑑賞出来ました。

1-CIMG3074.jpg

動画はコチラ。


午後から、箱ワナの設置があるので、帰りましょう。












nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

羨ましい限りです。
by 常盤万作 (2020-04-06 19:05) 

因島のトラ

皆さん、楽しんでいただけたようです。
by 因島のトラ (2020-04-08 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント