SSブログ

街中に箱ワナ設置 [有害鳥獣駆除]

4月5日、わが家から70mしか離れていないところまで、イノシシが出没し始めました。

ご近所さんから、駆除の依頼が沢山舞い込んでくるので、あまり期待はしていませんが、住宅地の中に箱ワナを設置しました。

1-200405_150051.jpg

本当は、くくり罠の方が捕獲率は高いのですが、ワイヤーが切れたりしての事故が心配です。

1-200405_150042.jpg

サツマイモをエサにしましたが、結果はどうでしょうか?








nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

常盤万作

こんばんは

常識的には入らないと思いますが、猪の考えている事ですから、絶対は無いでしょう。
by 常盤万作 (2020-04-06 19:03) 

因島のトラ

近隣住民複数からの依頼があり、気休めと言ったらゴヘイがありますが、効果は少ないけど、捕獲するための努力を認めていただいて、精神的な慰めになり、間違って穫れれば、それはそれでめでたい事になります。
実は、もう少しイノシシの寝屋に近い所にも箱ワナが仕掛けてあるので、そちらに期待しています。
by 因島のトラ (2020-04-07 21:20) 

因島のトラ

実は、イノシシの寝屋に近い所にも箱ワナを設置していますが、目立たない所なので、目立つところに、安心していただくためのワナです。
間違って、穫れれば、それはそれでよい事です。
by 因島のトラ (2020-04-07 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント