SSブログ

弁当箱タイプのくくり罠設置-②  [有害鳥獣駆除]

3月4日先ほどのワナの設置場所の反対側に、もう一つワナを設置しました。

CIMG2785.jpg

木の根があるので、獣道が狭くなっています。

CIMG2786.jpg

リリーちゃんが、早速ワナのチェックに来ましたが、早すぎます。

CIMG2788.jpg

木の根を切らずに、引っ掛けて固定用に使います。木の根を切ると匂いがするので、イノシシが警戒します。できれば根は切らずに活用しましょう。

CIMG2791.jpg

こちらを通っているイノシシは大きそうなので、爪楊枝を多くして、さらに動作を重くしました。

CIMG2794.jpg

基本どうりに、掘った土は、離れた場所に捨てます。数か所ダミーの穴を掘り、埋め戻しておきました。

CIMG2797.jpg

セットした状態です。ワイヤーが目立たないように木の枝を添わせ、標識がヒラヒラしないようにテープで固定しました。

明日は、雨が降るとの事なので、歩いた後の匂いも消えるので、早くかかってくれるでしょう。

少し心配な点は、ワイヤーを止めた樹が細いので、ちぎれないかと心配です。明日の見回りの時に対策をしてきましょう。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント