SSブログ

囲いワナのイノシシ [狩猟]

12月21日因島中庄町の柵で囲った畑に、小型のイノシシが居ついてしまいました。イノシシが出入りしていた柵の隙間を修理したのでイノシシが外に出られません。F原君が農家の方から止めさしを依頼されましたが、動き回って銃での止めさしが困難なので、猟犬の出番となり、リリーちゃんとががちゃんに出動要請がありました。

犬のみによる狩猟は禁止されていますが、広い囲いワナの駆除という事で依頼を受けました。

囲いワナにリリースして、約5分でががちゃんがイノシシ発見。リリーちゃんも離れて吠え始めました。イノシシも走り回っているので、近寄れません。人が近づくと走って逃げます。

約20分ぐらいたつと、リリーちゃんがイノシシの小型なのに気が付き、接近戦になりました。


そして、とうとう柵にイノシシを咬み留めして押し付けてくれました。

槍で止めさしを行い、リリーちゃんを引き離そうとしますが、興奮したリリーちゃんはイノシシに噛みついたまま放そうとしませんでした。

1-CIMG2340.jpg

これでリリーちゃんのイノシシ恐怖症も収まって、猟欲が湧いてくると思います。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

常盤万作

おはようございます。
良い訓練になりましたね。
牙を受け取りました。いつもありがとうございます。
by 常盤万作 (2019-12-22 09:49) 

浜床農園

昨日はお世話になりました。
今まではウリ坊の場合、出入り自由でこんなに長く居ついたことがありませんでした。
by 浜床農園 (2019-12-22 15:22) 

因島のトラ

常盤万作さん、どういたしまして。
リリーちゃんには、良い訓練になりました。

浜床農園 さん、釣り堀状態だったので、イノシシ狩りの訓練に最適だったので、こちらこそ、ありがとうございました。
また次に入ったら、よろしくお願いします。
by 因島のトラ (2019-12-22 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント