SSブログ

散歩 [散歩]

6月22日朝6時前に起きて、電気をつけようとして、点かないのでビックリ。携帯の充電も出来ていません。


「そうそう、今朝の午前3時から6時まで、電気工事で停電するとの事でした。」

普通の散歩にするか、銃を担いでイノシシパトロールにするか、悩むところです。最近はウリ坊ばかりで、ワンちゃん用のお肉が底をついてきました。

今日はチラシの原稿を作らないといけないので、散歩だけにして、仕事に励むことにしましょう。


しかし、200mほど登ったところで、ががちゃんがイノシシの気配がすると興奮して、泣き始めました。レイ君も興奮気味ですが、リリーちゃんは何が何だかわからずに、はしゃぎまわっています。

IMG_6917-2.jpg

しかし、銃は持ってきていないので、イノシシはパスして、奥山の頂上目指して、どんどん登ります。

IMG_6922-2.jpg

大シダの群生地に来ると、レイ君も高鼻を使い始めました。

「ご主人様、何かいますぜ!」「無視・ムシ・むし・今日は単純なお散歩です。よろしく。」

IMG_6920-2.jpg

途中で何回かイノシシの臭いに反応します。

IMG_6933-2.jpg

ドンドン進んでいくと、あと僅かで頂上です。」

IMG_6938-2.jpg

前方に光が見えてきました。

IMG_6941-2.jpg

頂上の最初の石仏です。

IMG_6944-2.jpg

頂上に来ましたが、飲み水を持ってきていませんでした。長居は無用で、「商売繁盛・イノシシ沢山獲れますように。」簡単にお願いして、下山し車に乗るや否や、携帯が鳴り、箱ワナに小型イノシシが掛かっているとの知らせがありました。

IMG_6954-2.jpg

小型の雌イノシシですが、中々のじゃじゃ馬です。リリーちゃんの訓練に、箱の近くに連れて行くと、レイ君につられて「ワンワンワン」となき始めました。「よしよしよし、これは有望です。」兄弟犬はイノシシを止めることが出来るようになっているので、小型のイノシシなので、当ててみました。レイ君を箱ワナの中に入れ、噛み止めのお手本を見せました。

つづいて、リリーちゃんも投入。しかし、噛みつきには行かないで、箱ワナの端っこで観ているだけです。

まあ、「ワンワンワン」と哭いただけで良しとしましょう。

73-15.jpg

重さは10㎏前後で、幼獣と小型イノシシの間ですね。判断はお役所にお任せしましょう。

駆除の成果は、4月から現在までで、カラス2羽イノシシ13頭。一月にイノシシ4頭目標なので、何とかクリアーしています。

今日の成果は、お地蔵様にお祈りした効果か、エサのさつま芋か?


両方の相乗効果でしょうね。今度お地蔵様にお願いする時は「商売繁盛・家内安全・大きいイノシシゲット・ワンちゃんの息災」と具台的にお願いしましょう。


結局、チラシ作製が遅くなりそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント