SSブログ

イノシシの捕獲数 [有害鳥獣駆除]

5月2日に、尾道市より因島地区の有害捕獲のイノシシとカラスの捕獲数のデーターがメールで届きました。

平成18年から平成29年度のイノシシ捕獲データーです。


コピーイノシシ捕獲数H18~-1-2.jpg

捕獲数が500頭を超えたあたりから、山で見るイノシシの数が少なくなってきました。

グラフにすると分かりやすいですね。

イノシシ捕獲数H18~-3グラフ-2.jpg

7月8月が多いのは、箱ワナに子供のイノシシが入るからですね。

イノシシの被害を減らすには箱ワナが効果があることが良く解ります。

ついでにカラスの駆除数です。

カラス捕獲数H18~-2-2.jpg

イノシシが少なくなると被害は減るのですが、捕獲する人のモチベーションが下がらないか、今後の課題です。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

凄い数ですね。
農家の方も大喜びでしょう。
「大物賞」「捕獲王」を作り、表彰すればいかがですか?
by 常盤万作 (2018-05-04 18:00) 

因島のトラ

私は68頭で、第三位入賞と言ったところでしょうか?

第1位の方は、約170頭でダントツです。
カラスも箱ワナで、200羽近く獲っています。
by 因島のトラ (2018-05-04 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント