SSブログ

イノシシパトロールin小田の池 [有害鳥獣駆除]

3月27日今朝は奥山の北斜面、小田の池周辺をパトロールしました。池の左斜面を登り、北側に向かって歩いていくと、ががちゃんが早速イノシシ発見。しかし、あっという間に走られて、寝屋に寄りつく時間がありませんでした。

尾根にはイノシシが泥をかすりつけた石がありました。エッジ部分が気持ちが良いのでしょうか、よくこすり付けていました。

180327_071745-2.jpg

すぐ横には、同じく泥をこすり付けた倒木があり、リリーちゃんがイノシシの臭いがするので不審げに見ていました。

180327_071757-2.jpg

早々と、ツツジが咲き始めていました。

180327_072028-2.jpg

山の桜も咲初めです。

180327_073132-2.jpg

ががちゃんが何度か、イノシシを見つけてくれますが、止められないので近寄れません。8時過ぎたので仕事もあるので今日はこれで切り上げましょう。時間短縮のために、林道に降りて車に向かいました。

180327_075346-2.jpg

林道の桜も咲き始めていますが、ダム周辺の桜は、これからの様でした。ががちゃんを回収しようとしましたが、こちらをチラッと見て、スタスタと山に入っていきました。


後で回収することにしましょう。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント