SSブログ

デジカメで金メダルを作ろう [徒然]

10月25日NHKの朝の番組で、東京オリンピックまで、あと1.000日と言う番組があり、その中で携帯電話を集めてその中の銀や金を使って金メダルを作る計画があると知りました。

0.png

早速、調べてみると携帯電話以外に、対象品目は28品目と多岐にわたっていました。液晶が壊れたデジカメがあり、修理には1万円以上かかるそうなので、修理をためらっています。これを供出して金メダルの一部になれば、オリンピックに参加しているような気分になれるではありませんか。





00.png

精工堂の地金買取で、広告に入れて集めようかとも思いましたが、あくまで個人が対象という事で、それは思いとどまりました。皆さんも、不用のパソコン・デジカメ・小型家電を供出して、オリンピックを盛り上げましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント