SSブログ

揺れましたが、全員無事です。 [徒然]

3月14日、午前2時過ぎに、震度4の地震があり、グラグラと揺れました。
先日、寝室にも非常時用の靴と手袋を、置いたらいいねと話し合ったばかりでした。
すぐにテレビを付けて、震源地と津波情報をチッエック。
大した地震で無いので、すぐに寝ました。
朝、室内をチェックすると、小さい仏壇が倒れたのと、店のサングラスが1個、今の書類の山が少し崩れた程度でした。
家の外観も、異状無しでしで、家族全員、無傷で無事です。
ひどい地震でなくて、幸いでした。これぐらいの地震で、地下の地震エネルギーが分散して、消滅してくれると、被害が出なくて良いのですがネ。

朝、ワンちゃんの散歩でダムの上の林道を歩きましたが、樹が倒れていました。でもこれは以前から倒れているもののようでした。

140314_070943.jpg


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

原町

大した被害がなくてよかったですね!

地震エネルギーは 分散するのではなくて
こういう地震によって またどこかに 歪みを生じて
エネルギーが溜まっていく事も 考えられます。
今回の震源地近くでは 大丈夫でしょうけど
離れた場所で また 起きるかもしれません。

非常時用の避難袋用意しましょう。
by 原町 (2014-03-14 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0