SSブログ

イノシシパトロール [有害鳥獣駆除]

8月13日午後から3時間ほど、奥山ダムから天狗山林道付近をイノシシパトロールを行いました。

少し風がありましたが、山に入ると温度は高そうなので、ペットボトルを凍らせたものを2本ほどお腹に入れました。

直接だと冷えすぎるので、タオルで巻くとちょうど良いようです。体温の上昇は防げるのですが、シルエットはメタボのおじさんです。

1時間ほどで、レイ君がイノシシ発見、100mぐらい離れています。林の中をクモの巣を払いながら近づいていきましたが、イノシシが逃げ出して獲れませんでした。

もう一度イノシシを見つけたようですが、今度はもっと離れていて、まったく狩りになりません。1時間ほどして車に戻ると、ががちゃん・レイ君の順で帰ってきましたが、レイ君は泥だらけ。

家に帰って二匹ともシャンプーを付けて洗ってやりました。爽やかな体でお盆を迎えられそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0