SSブログ

折りたたみスマホ、買っちゃいました! [徒然]

折りたたみスマホ、買っちゃいました!

ソフトバンクモトローラ レーザー 40S 「motorola razr 40s」カラーは、サマーライラック。

ジジャ~ン。

1.jpg

現物の色は、もう少し落ち着いた、シックな色でした。

発売前に実物のスマホを見て、即決!

今まで携帯を入れていたケースにぴったりと収まりました。

1-CIMG0665.jpg

少しきついけれど、グイっとチャックを閉めれば、この通り。

1-CIMG0666.jpg

申し分ないのですが、なぜスマホには、落下防止の紐を通す穴が付いていないのでしょうね。「フシギ

価格は約12万円。以前のガラ携とほぼ同じ。

4年の分割で前半は、1,326円後半は、3,744円。

保険に入ったり、キャンペーンなどと、60歳以上という事で、支払総額の前半は4,275円で、後半は7,882円。50か月以降は4,138円。

充電電池の寿命を考えると、前半の24か月ぐらいで、機種変更がお得なようです。

さあインターネットで取説を探しましょう。

補聴器とも接続が必要です。




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

常盤万作

取説が付いていません。そんな世の中ですか??
by 常盤万作 (2023-12-17 13:17) 

因島のトラ

そうなんです!「そんなようなかですね!」

時計も取説はネットで観てくださいの時代です。
充電器も付いてきません。
by 因島のトラ (2023-12-18 15:24) 

okky

最近は落下防止紐用の穴がないので、落下防止紐はあった方が良い人用にこういうケースが売っています

https://www.amazon.co.jp/Motorola%E3%81%AB%E9%81%A9%E5%90%88%E3%81%99%E3%82%8B-Razr-40-Razr40S%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%80%90GoKIGIoD%E3%80%91/dp/B0CNSGRGF7/ref=sr_1_15?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2JNT1CCC2Z2RW&keywords=motorola+razr+40s&qid=1703412366&sprefix=motorola+razr+40s%2Caps%2C165&sr=8-15

なお、大雑把に1.7年で紐かケースかどちらかが確実に破損するので、私はケースと紐は毎年買い替えています。

ケース側に紐穴があると紐を通しやすいので、本体に直接つけるタイプより快適です。

===

なお、取説が無くなった理由ですが、多言語対応が難しいからです。箱に入れた段階ではどこの国で売るのか判らないので…紙の束を付ける位なら無しにしよう、と言う事。

あと取説があっても、買った直後にOS更新をしたらメジャーバージョンレベルで更新する事があって、そうすると紙の取説はほぼ役立たずになります。ソフトの寿命はハードウェアよりも短いので、趨勢って奴なのかもしれません。
by okky (2023-12-24 19:14) 

因島のトラ

このケース、すぐにゲットします。
ソフトバンクにもケースがありましたが、ひもが付けられないので加工が必要なのと、7,000円近かったので、止めておきました。
所詮は、2年しか使わないし、色々と良いものが出るはずだと、購入を思いとどまりました。
しかし、この前、柔軟体操をしていて、コンクリートの床に落としたので、落下防止紐は絶対必要でと思います。
by 因島のトラ (2023-12-24 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント