SSブログ

箱罠でイノシシゲットIn田熊町金栗池付近 [有害鳥獣駆除]

3月22日田熊町金栗池付近に設置した箱ワナにイノシシが入りました。

CIMG2702のコピー.jpg

箱罠に竹を取り付け、イノシシが掛かって扉が落ちたら、ペットボトルに看板を取り付けて、落ちたらイノシシがかかったのが分かるようにしています。遠くからでもよくわかるようにしています。

周りに民家が無いので、リリーちゃんの訓練をさせていただきました。


あまり大きい猪ではありませんでしたが、腰を痛めないように、板でスロープを作り、キトーの小型のチェンブロックで、楽々と引き上げました。

CIMG2708.jpg

キトーのチェンブロックの「CX形250㎏ CX003」約2万円

CIMG2710のコピー.jpg

チェンプロックを使うと、腰を痛めませんョ。



体重を計ると34㎏の雌イノシシで脂が良くのっていました。

CIMG2714のコピー.jpg

美味しそうなイノシシさんでした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント