SSブログ

サンバーにタコメーターを装着 [徒然]

愛車のスバルサンバーを、車検に出したので、ついでにタコメーターの取り付けを頼みました。

1-221208_164300.jpg

ローとセコで、どの程度引っ張れるのかが分からないので、タコメーターを付けてもらいました。

1-221208_164318.jpg

これでエンジンを回しすぎないようになるので、一安心です。

でも、スバルサンバーって、どこまで回転をあげられるのでしょう?

それが分かったら、レッドゾーンにシールを張り付ける予定です。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

常盤万作

支障がなかったら、タコメーターの価格を教えて下さい。
ホンダの軽トラで検討します。
by 常盤万作 (2022-12-10 13:12) 

S4

スバル・EN型エンジン、Wikipediaに許容回転数がありますが、
型式によって違いますけど概ね6,000rpm~7,000rpm前後が多いみたいですね
by S4 (2022-12-10 13:30) 

因島のトラ

請求書がまだなので、届いたらご一報します。

間をとって、6,500回転にしましょう。(笑)
by 因島のトラ (2022-12-11 09:26) 

因島のトラ

モータースから、車検の請求書が来ました。
タコメーターは¥10,080、取り付け技術料が¥7,000でした。

メインシャフトのゴムカバーが破損していたので、セコの部品交換でシャフト事アッセンで交換。

ドアの開閉の部品やら、ベルトを2本。何だかんだと、弱っている部品は全部交換。
総額13万円強でした。

エンジンの型式は、車検証にはEN07しか記載されていないので、安全を考えて6,400rpmまでにしておきましょう。

by 因島のトラ (2022-12-14 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント