SSブログ

美味しいもので乾杯 [徒然]

12月4日今日は充実した一日でした。

猪狩りは、イノシシこそ獲れませんでしたが、狙い通りの場所で、ワンちゃんがイノシシを起こし、追跡もGPSのおかげで、ほぼ完ぺきでした。体力さえあれば、イノシシを獲ることが出来たのでしょうが、予想した通りの狩りの展開でした。運悪くイノシシの逃げる方向がこちらには良くありませんでしたが、イノシシに運が向いていたという事でしょう。11歳のががちゃんも頑張ったし、4歳のリリーちゃんもイノシシを追い詰めることが出来ました。

こんな日は、美味しいものを食べましょう。

1-CIMG2200.jpg

京都からの頂き物のお魚で「 京都 辻が花 魚と肉の 柚香 西京漬」ごちそうです。旨いんです。

1-CIMG2198.jpg

長ネギは、重井のお友達から頂きました。

お酒は、ロータリークラブ地区大会で、山口からの頂き物です。

飲み比べセットで、3種類いただきましたが、これが最高でした。

1-CIMG2201.jpg

美味しいお酒は、気に入った器でいただきましょう。

1-CIMG2199.jpg

こちらは、頂き物ではありませんが、これで飲むと一段と美味しく飲めます。


少し酔いもさめてきたので、風呂につかり、ゆっくり眠りにつきましょう。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

好みの物で晩酌、「奥や、ちこう寄れ」なんて奥方の酌で飲めば、最高です。
by 常盤万作 (2022-12-05 08:42) 

因島のトラ

残念ながら、わが家では父の代から、晩酌は手酒です。
しかし、布団の上で、足と腰をもんでもらいました。
by 因島のトラ (2022-12-05 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント