SSブログ

クロスボウで標的射撃 [有害鳥獣駆除]

7月3日、旧土生保育所の室内に作っている、弓の射撃場で、久しぶりにクロスボウ(ボウガン)の標的射撃を行いました。

1-0.jpg

普段はアーチェリーの標的射撃に使っていますが、クロスボウも使用できます。

本来は有害鳥獣の止めさし用にと思っていましたが、所持するためのハードルが高すぎるので、9月15日までに警察に処分を依頼することになりそうです。

止めさしの命中率を高めるために、レーザーサイトを取り付けているので、15mの距離で2~3センチも誤差がありません。

簡単に当たりすぎるので、標的射撃の面白さにかけますね。





尾道市長が、有害駆除の止めさしの許可を出し渋るので、所持する意味があまりありません。

競技としては、アーチェリーをやっているので、クロスボウで競技に出る気はありません。

的の後ろに畳を2枚重ねないと、突き抜けてしまいますし、抜くにも力がいりますね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント